1999/06/10

自分のホームページを確認したらカウンターが異常な数値になっていて驚いた。

一部にしか公開していなかったので毎日5〜10ずつ増えて、300ヒット位だったのですが、ABCさんのホームページを見て大納得。日記で紹介してくれていました。

どうもありがとうございます。

ABCさんに会わなければ、コレクションのために作っていたデータベースの価値を知らずに、今だにどこぞのゲーム会社に企画志望という内容で書類を送っていただろうと思うと感謝せずにはいられません。

それというのも、データベースくらいゲーム雑誌の出版社ならどこでも持っているものだと思っていたので、それを武器に就職しようなどとは全く考えもしませんでした。ABCさんに会い、徳間書店くらいしか持っていないという事実を聞かされたときには、オーバーに言えば「俺の時代が来た」(島本和彦調)という感触がありました。

ただし、「今までは、あれば便利だが面倒なので誰も作らなかった」(ABC氏談)の通り、無くてもどうにかなっていた訳なので、いざ在るとなるとすぐにはどう使ってよいか解らないという欠点があります。

データベース管理者という特殊すぎる技能のおかげで、ABCさんに会う前と180度世界が変わり、未来のビジョンが全く見えません。これからどうなることやら。

ま、とりあえず我がホームページも大公開時代到来っス。あ、光栄(現コーエー)のゲームとは全然関係ないっス。さむ〜。