2011/5/14

                                                                                                        • -

@ABC1970 PCで家庭用ゲーム機に性能面で勝つためには、そこそこ新しい(高い)のを買う必要があったんですよね。長かったPC-98のゲーム(エロゲー)は必要スペックVM or VX以降で何年も止まってましたし。
23:14

                                                                                                        • -

@ABC1970 PC買い替えのタイミングもありますよね。店頭売りのソフトは一定以上のスペックを持ったPCを所持する層が自分のPCで動くゲームを買うだけだった。洋ゲーの層はそれを動かすためにPCなりPCパーツを買っていた。
23:26

                                                                                                        • -

@ABC1970 家庭用ゲーム機にしてもまともにゲームの本数が売れるようになるには本体発売から2〜3年かかっている事ですしシェアを考えると仕方のないことなのかなあと。その2〜3年で性能がPC<最新の家庭用ハードになってしまうんですが。
23:28

                                                                                                        • -