2011/5/18

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@snapwith 数字(点数)にするから無理が出るんですよね。自分と感性が近いと思ったレビュアーを探して参考にして、自分の評価と違ったらがっかりするだけのものなのに。
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@snapwith レビューの点数って仕入れにたいしての影響力はあっても、評判や口コミで広まる本来の需要には大して影響しなかったような。あったとすれば内容不明でもうれていたバブリーな時代。
19:36

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@snapwith 部分部分での評価はありますよね。バランスがいい。音がいい。動きがいい。グラフィックがいい。点数がその総合評価だとしたら、一部とがったセンスを持ったゲームがあっても、平均以上に仕上げないと評価されないんですよね。
19:44

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影響力を持ったのは90年代後半でPS以降の再プレスがすぐできる状態になってからでしたっけ。 QT @snapwith: @zerocreate 80年代ってレビューは仕入れに影響しないんですw なぜなら仕入れは既に終わっているからwwwww
19:46

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@snapwith レビュアーの思ったことを書けばいいと思うんですけどね。良い点があればそこだけ褒めるとか。逆に、自分はこう思うけど一般的にはこうだろうみたいな内容だとレビューの意味が無い。趣向のかぶらないレビュアー配分が必要だと思いますが、発売前のゲームを触れるのは
20:14

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@snapwith すでに特殊な人たちなんですよね。
20:15

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