ブルースケルトン

今日も平和だ。とりあえずホームページ&日記は今日からのスタート。

隣の市に住む友人を迎えに行き、『ダンジョン&ドラゴンズコレクション』を購入させる。早速家でプレイ、4MB拡張RAMは3度目にして認識、新品なのに…。

友人は2時間程プレイして「疲れた」と言い放ち、他のことを始める。せっかく買ったのにそれでいいのか?まあ、一般人はハマる程、ゲームしないしな…。その後、4MB拡張RAMから『沙羅曼蛇』の話になる。「それならいっそのことのせて見よう」と、沙羅曼蛇のカセットをのせる。それだけでは飽き足らず、『沙羅曼蛇DELUXEPACK PLUS』を起動させるという徹底振り。もちろん沙羅曼蛇のカセットはのせただけ。(挿さりません)

これが結構絵になる。デジカメさえあればホームページで見せられたのだが…。4MB拡張RAMに触発されて一体今まで何人のゲーマーがこの環境を作ったことだろう。iMacのチラシを見つけた友人は、「これもスケルトンだった」と気がつく。しかし、「Think different」を「思い違い」と意訳したのには笑った。おまえは30万も出して買ったばかりだろうが!USBオンリーがそんなに気にいらんか?

外部記憶装置が内蔵ZIPだけじゃオレとはデータのやり取りができんしな…。

友人の帰宅後、パワーメモリーに戻すとやはり認識しない、はあ…。