FC霧のロンドン殺人事件

1999/03/31

『霧のロンドン殺人事件』を本格的にプレイする。なるほど、かなり理不尽。

何の変哲もない壁の一点(許容範囲殆どなし)を虫眼鏡のアイコンで調べると、フラグがたちメッセージが出るなどは当り前。攻略本に載っている町の地図がないと、どの建物が何なのか、さっぱりわからない。ロンドンの有名な建造物もトーワチキの優秀なグラフィッカーにかかれば、周りの建物と同じになってしまうんですね。どこだかわからない場合は馬車に乗れば良いのですが、何回も乗っていると金がなくなりゲームを進められなくなります。(詰まる)

攻略本は困ったときだけ見ようと決意したのですが、虫眼鏡での検索箇所は、殆ど全ての場所でつまずき、結局見ることになってしまいました。

どうにかコンプリートできましたが、結論を言うと、攻略本は必須でした。