ドットチェンジ
1999/04/09
どうにか用意&設定ができたので、『ファミ通』のクロスレビューを入力し始めた。
雑誌から一冊ずつ入力する方法をとるので、手間がかかるが、いつの『ファミ通』に載っていたのかも入力するので、資料検索が格段にしやすくなるというメリットがある。データベースに関してはそんなとこ。
関係無いが、講談社刊『ファミコン風雲児』を読んだ。ゲームキャラになりきる『ドットチェンジ』がすごく魅力的だ。
「できることなら『ドットチェンジ』してぇ。」で、選ぶゲームは『サイレントデバッガーズ』、あの緊張感がたまらない。閉鎖空間で次々と制限されてゆく環境と、どこから出てくるか音で判断しなければならない恐怖感、考えただけでまたプレイしたくなったぞ。
他には『マーブルマッドネス』なんか変な意味でいいかも、『ドットチェンジ』したらどんな感覚になるか気になるなぁ。(たぶん『R-360』みたいで気持ち悪いと思う。)
そんな話をした時に、SYNちゃんが選んだゲームは『カーマゲドン』!。
轢いて轢いて轢きまくり、ボーナスまで出て一気に昇天!(するなよ)
でも、これだとポリゴンチェンジかな?表示はドット単位だけどネ。逆に、『ドットチェンジ』したくないのは『モータルコンバット』や、『ウィザードオブイモータル』だな。死にたくはないもんだ。