FCアメリカ大統領選挙

1999/04/28

アメリカ大統領選挙』その知られざる実情。

とりあえずプレイに覚悟が必要なソフトであることはタイトルから想像できる。ちょうどSYNちゃんが来たので、良いところに来たとばかりにプレイさせる。(極悪人)

デモ画面は無音で、スタートボタンを押すまで音は出ない。しらないと接触不良か?などとカセットを抜き差ししてしまうかも。(俺はやっちまったぞ)

ゲームのBGMは、電話の保留音など、どれもがどこかで聞いたものである。『おいしんぼ』や『テトラスター』と同じタイプだな。(どちらも知らない人は…どこかで見つけてネ)

パートナーに選ぶスタッフの4人は、アラン、スコット、ペネロープ、バージルという聞いたことがあるような名前である。SYNちゃんいわく「『サンダーバード』じゃん」とのこと。(ここまで書けば知らない人もOK?)

説明書を見たところ、画面写真がどうみてもバグっているのである。「やべぇよこれ。」とは私とSYNちゃん両方の意見。

いや、どの写真も全国党大会の画面はバグっている。バグが仕様なのか?

ゲーム内容はいたってシンプルなシミュレーションで、単純に言えば政策を決定するだけ。日系二世のスズキ候補を選んで、ジャパンバッシングを行っても良いのである。

個人的意見では、日本語が読めるアメリカ人とABCさんにオススメっス。

うわーこのゲーム思った以上においしいや