PCE-SCDウインズオブサンダー

1999/05/31

久しぶりに『ウインズオブサンダー』をプレイ。音楽がヘヴィメタル風のナントモ妙なゲームである。音楽通に言わせると何の曲の真似だなどと色々いわれるが、そんなことはどうでもよい。私はゲームにヘヴィメタルを選んだ企画の方を高く評価する。プレイ後の印象がスゴク強い。

購入前までは良作『ゲートオブサンダー』の続編だと思っていたのだが、内容は全然違った。店員がオネエチャン(声がチト怖い)だったりクリスタル(金)を集める部分など、『ロストワールド』なのだが、BGMが重く低いので他のゲームとは一線を画していた。その後数回プレイして、「これはこれでいいじゃん」との意見に落ち着き、音楽CDとしてCDプレイヤーに入れたりもしていた。

やっぱり特殊なゲームばっかり好きなのでした。