1999/06/06

昨日は日記を上げられなかった。その理由が自分のせいではないため、今日は愚痴だらけ。

ノートパソコンの電源ケーブルを兄に無断で持っていかれたからである。もちろんサスペンド中の本体には全く気付かずに、電源ケーブルを抜いて行った。

ついでにポテトチップの袋の中味をばらまくというトンデモないことをしていった。床に置いてあった本などに油の染みがつき、被害はかなりのものである。が、本人は自分さえ良ければ周りなど関係ない性格なので、文句を言ってもお構いなしでネットにつないでそっちの世界で楽しんでいる。非は認めても目下のものに謝るということは絶対にしない。彼が謝ることのある人は目上の人に限定され、礼儀上しかたなくという心ない謝り方しかしないのであろう。その性格は直さなければ人の上に立つ人間にはなれないぞ・・・などと思いつつも、目下の言うことなど聞く耳ももたない人なので何を言っても無駄だろう。いや、無駄だった。全く困った兄だ。