ドリームキャスト

1999/06/28

ドリームキャスト安くなったらしいスね。6/24に。

でもなぁ。あのハードってキラーソフトがないんだよな。『ソニックアドベンチャー』も他人がプレイしているのを見る分にはいいんだけど、自分でプレイすると案内がなくどこへ行けばいいものか解らないわ、演出でカメラが離れて入力方向が解らなくなるわ、空間が把握できないわ、操作しづらいわ、場所によっては先が見えないようになっていて壮快感を求めるゲームの割に覚えゲームだわで、カメラワークが全然ダメ。もっと視点を自由に変えられないと駄目だよな。

セガラリー2』もオフロードのくせにオンロードより車体が揺れなくて臨場感がなかったな。

6/24にキラーソフトをぶつけてくれば買う人も多かっただろうけど。ま、そんなキラーソフトがあれば値下げしないか。

関係ないが、魔界村最新作のために『ワンダースワン』が欲しくなった今日この頃であった。

そういえばロックマンポケット(仮称)は『ネオジオポケット』なんだよな。さらに関係ないが、『クラッシュローラー』(1981年稼働のADK業務用作品)が『ネオジオポケット』で発売されたのにはビビった。18年前のゲームの移植だもんな。