2011/5/11

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@psyzans 処理する情報量、キャラデータの規模などにもよりますよ。今みたいに膨大な量のアイテムや、自由な育成パラメータのゲームになるとセーブデータを文字数にするのが怖いです。たしか、ドラクエ3のときに既に現実的ではない文字数が出てたはず。
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今それを再現されたら嫌だなあ…。画面中央固定で常時正面を向いている主人公のグラフィックも…。 QT @psyzans: FC版DQIの復刻で一番問題になるのは、ふっかつのじゅもんよりも、いちいち方角を入力させる会話UIだと思うw
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@psyzans 確か、マンガでネタになってましたよね、DQI方式で会話しようと方角を選んでいる間に相手が移動していなくなっているというやつ。
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有名なスペースフィーバー(ハイスプリッター)の時とドンキーコングの時のアレが影響してるんですかね QT @bigburn: 任天堂って自社アーケード製品に全く愛がないですよね。スペースファイアバードやシェリフとか歴史に残る名作だと思うんですが…
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その頃ゲームアーツアリシアドラグーンを作り、ルナザシルバースターを作ったんでしたっけ QT @caravanserai: ガイナックスにゲーム開発部門があった頃、古いゲームにメチャクチャ詳しい外注のオジサンと話をしていて「当時はどんなの作ってたんですか」 「システムからやったの
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@aizawahiroshi グレイランサーメガドライブは良い本でした。ゲームと一緒にまだ持ってますよ。ゲームソフトは最近になってプレミア化してるみたいです。
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友人にメガドライブについて聞かれたんで実機を見せた。ごめん、僕の持っているメガドライブは走行機能ついていないんだ…。
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昔、魔界村3Dのマキシモでもパンツキャンペーンやってましたよ。「勇気のパンツ」だったかな。 QT @yoshimatsuTUQ: キャサリンの海外版にパンツがついてくるらしい。ヴィンセントの…。履いてどうするんだ。夜の町を駆けるのか。http://bit.ly/m1y7aj
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