ゲーム攻略本

1999/04/14

今日は、持っていなかった攻略本(FC)が久しぶりに手に入った。やはり嬉しい。

今、攻略本の評価は以下のものと思われる。

 クリアしたら必要の無く、誰もが捨ててしまう物。

 古本屋に入っても安値でしか売れない物。

一般的にゲームを持っている人間しか買わないので、古くなった攻略本は買い手(必要とする人間)がつかない。品揃えの問題もあり、欲しい攻略本が古本屋で見つかる確率がどんなに低いかは、探した経験のある人には解ってもらえると思う。

攻略本は、現状では決して見向きもされないメディアだが、近い将来、資料的価値が見い出されるのではないだろうか。

よって、「俺がやらなきゃ誰が保護するんだ!」ということで、使命感に燃えているわけなのです。

 

みなさん、いらなくなった攻略本は僕にください。