1999/05/03

埼玉の友人(古本仲間)の家を宿に、泊りがけで古本や巡りに出発。SYNちゃんも同行することになった。

結果、わんぱっくコミックス『WC-39』が見つかる。とても嬉しい。完成まであと12冊である。

友人の家で戦利品を漁っていると、バカスカ買った100円本の中に1冊だけ中身が入れ替わっている本があった。そう言えば「BOOK OFF」の本は日に焼けた部分を削って展示しているので、削る時にカバーを外すのである。まあこういうこともあるのだろう。返品に行くのにガス代がかかるので諦めることにした。

カバーは、中身だけの本が見つかったら使えるし、中身である本は、カバーだけを見つけるのは無理なので、同じ本で中身が汚いモノが見つかったら交換しようと思うのだが、私が買うような本は普通置いてあるような本ではないので、中身だけ見つかるということはないだろう。さらに、中身は良く見たら持っている本で、持っていたものより程度が悪い。こりゃ100円丸々損したわ。ガッデム!