1999/06/04

今日はロクヨンの日、勝手に決定。

全く関係無いが、友人Iに『マリオネットカンパニー』を見せられる。作画やウインドウのグラフィックセンスや、ガジェットの演出など、結構好きなのだが、オープニングがかなり嫌。名前は自分で決められるのだが性格や過去は最初から設定されていて、妙に納得のいかない内容の会話から始まるので、感情移入できないできない。どんどん離れて行きました。そのほか、訳の分からない専門用語(おそらく本編でも語られないであろう造語)を使う部分もメチャメチャイケてないっス。退く退く。ゲーム中の街を歩くときのポリゴンも必然性が全く無く、凄く嫌。

このソフトも、実際にプレイしないで、あるだけの情報で神格化したほうが良かったのだろうと思うが、もう駄目だろう。

つくづく私はギャルゲー(今回はマリオネット)ラヴラヴにはなれんのぅ(状況説明、遠い目をする)。

ちなみに、今日どうにかHARDモードをクリアできましたが、2周目が辛い『アクスレイ』にラヴラヴです。2周目クリアに向けて腕を磨く所存であります。