2001/06/30

謎。

 

 

2001/06/29

CDを多数入手。

ゴミを大量にサルベージしました。リサイクルリサイクル。他人のゴミも私にとっては宝物。

ゴミってス・テ・キ!

タダだしね!

 

2001/06/28

すっかり忘れてました。コミケ受かってます。トップページに場所書いてありますんで一つヨロシク。

去年のコスプレお姉ちゃんまた来るかなあ・・・。

 

2001/06/27

仕事から帰るとペットボトルの中のお茶に藻のようなものが・・・。

そろそろ冷蔵庫が欲しくなりました。

 

2001/06/26

久しぶりにエロゲーデータ照合。

それにしても量がスゴイね。

 

2001/06/25

平和でした。なにもないときはいつもこればかり。

 

2001/06/24

高校時代の友人と買い物。

探していたものや、探してはいなかったものがいろいろと見つかる。

勿論攻略本は即ゲット。

PC-98用ソフト『メルルーン』も入手。またデービーソフトですな。

また、その友人からパソコンパラダイスを100冊ほど譲り受ける。こいつはヘヴィですな(重量が)。

 

2001/06/23

MSX用ソフト『クロスブレイム』入手。

デービーソフト好きにはたまりませんな。プレイしているとFC『レイラ』とかPC-88『ザ・スキーム』なんかを思い出します。どちらもゲームの出来は・・・いや、これに関しては黙して語らずということで。

・・・メカはテグザー似かな?(ボソッ)

 

2001/06/22

会社前に某所へ。

長蛇の列に無理だろうなと思いつつ並び、暫くしてK女史と合流。寝ていないK先輩は「会社で睡眠をとる」と言って戦線離脱。結局目当てのものは買えずに終了。

その後、会社の時間までK女史とショッピング(というか、アニメイトにヒョコヒョコついていっただけのような気がする)。欲望のままに商品を見て回る様はそこら辺の中高生となんら変わりがないっていうか、ガキより金持っているだけたちが悪いですな。

しかし、こういう風にはなりたくないなと思うより先に、いつも私がやっていること(100円攻略本全買い)はどうなんだ!! 是非考えていただきたい!! ていうか、絶対に私のほうがたちが悪いと思った。(後半はスタパ斉藤さん風文章で締めくくり)

 

2001/06/21

某所へ朝早く行くためにK先輩が家に泊りに。あまりにも急に決まったことだったので我が部屋はエライ事になっていました。いくら資料とはいえ、エロ雑誌(E-LOGIN)が床中に散乱しているんですからね。

ちなみにK先輩、我が部屋を物色するのに夢中で殆ど寝ていなかったらしい・・・本末転倒ですな。

 

2001/06/20

SYNちゃんに電話。

私「この前買ったドリキャス動かしてる?」

SYNちゃん「一応ソフト1本は買ったんだけどな。」

私「なに?まさか『ヤマザキ』とか?」

SYNちゃん「そう、それ。」

私「・・・。」

おまえ、なんのためにドリキャス買ったんだよ・・・。

 

2001/06/19

職場での会話の一部

コスパはXLサイズもOK!

様々なニーズにお応えしてますな

Lサイズユニットは2体まで。

・・・変な会話ばかりしているようですな。

そういえば、アルカディア誌のコスパの広告で、ときメモ体操服(XL)があって、ふと昔を思い出しました。

 

2001/06/18

太田出版『コンティニュー』の2冊目(1号)が発売。

このページの読者なら、とりあえず買っておいて損はない内容ですね。

 

2001/06/17

K女史とショッピング(注、もちろん購入するブツはオタクアイテム)

交渉中だった攻略本受け渡しのついでもあったので、中野駅で待ち合わせ後「まんだらけ」などを転々と案内。

途中、コスプレ衣装に見とれていたのにはどうかと思いましたが、目を輝かせながらアイテムをガシガシとゲットしていた様です(他人事)。

私としては、しっかりとWANTED品を入手できたのでまずまずの収穫でしたな。

帰宅後、ヤマナカ様にブツを渡しに行ったついでに『サンダーフォースV』のサントラを発見。即ゲット。

いやあ、久々の出物でしたな。

 

2001/06/16

休みなので必死でデータ修正。

 

2001/06/15

職場でコンパネをいただきました。3ボタンで2人用可能のヤツです。

純粋にコンパネのみで、モニタケーブルやハーネスがないので動くかちょっと不安ですが、タダなんでとても嬉しいです。

いまは机の下に置いてありますが・・・さすがにデカイですね。

 

2001/06/14

データが破損。

フリーズによりファイルメーカーのデータが破損しました。バックアップを見たら1週間前のものしかありません。あきらかに油断しすぎてました。

コマンドで修復し、データを見たらいくつかに穴が空いていたので、更新日が一週間前までのものを全て書き出してバックアップに取り込んで確認作業をするはめに。

1週間で3000件のデータ更新をしていたため、修正&照合完了には3日ほどかかる予定。

バックアップはもっと細かい間隔でとっておこうと思いました。

後悔先に立たず。

 

2001/06/13

今更GBC『ソロモン』をプレイ。

マップはもっと難しいものがあると面白かったのだが、エディットモードが付いているのでよしとしよう。

スエゾー→リセットのため、捜す楽しみが半減。チト残念。

 

2001/06/12

旧友。

まとまった休みや規則的な休みがとれない上に、仕事での肉体的な疲労が大。そして、どこへ行くにも時間と金がかかる生活環境・・・。なんとなく、陸の孤島ですな。私にはとうてい真似できません。ええ、真似したら死にます。『買い物ができないと死んじゃう病』なので。

都合がついたらまた遊びに行きますが、ダブった「スイングあずまんが」を私の鞄に付けるのは勘弁してください。

 

2001/06/11

旧友と会合。

会社を終えて外食産業に勤める友人の所へ。そしておごられまくり。食って食って食い捲り。食べても食べても出てきました。

その後、共通の趣味であるゲームやゲームサントラなどの話を本当にダラダラと何時間もして・・・酒も回って気分良く寝てました。なんだか、それだけでした。いいのか?オレ。

 

2001/06/10

久しぶりにダラダラとゲームをプレイ。

SFC『マジカルポップン』をクリア。

アクションはとても良くできているのですが、思うところあって、消音にして他のCDかけてました。

ゲームは良くできてますよ。ええ、ゲームはね。

 

2001/06/09

SYNちゃんと買い物。

適当にイロイロと買いましたが、サントラ『GMヒッツファクトリーII』は良かったですな。まあ、今まで出たもののベスト盤ではあるのですがね。

 

2001/06/08

激写ボーイ2』を購入した職場の先輩からのメッセージ。

「隠しステージがあと2個見つからないんだよね。」

・・・散々なこと言ったわりに、実はとってもハマってません?

 

2001/06/07

職場の先輩に昼飯を奢っていただきました。例の、○○○でですが。

めしはうまかったのですがレジはまた例の店員。今回は良いことでもあったのか、態度が全然違いました。及第点には程遠いものですがね。

他の店員と同様の給料をもらってるとしたら犯罪ですな。

 

2001/06/06

特殊な依頼を受けたのでデータベースで30000件ほど検証していました。

 

2001/06/05

昨日の口直し(気分直しのような気もするが)に同僚と他の店で食事。2日も続けて外食とは、俺ってなんてリッチマン?

うまかったですよ。金はしっかり消えて行きましたがね。

 

2001/06/04

「たまにはイイもの食うか」ってなわけで、同僚とファミレスへ。

めしはうまかったが、レジでの店員の態度に同僚はブチギレ直前でしたとサ(他人事)。

プライベートで何があったかは知りませんが、明らかに接客業の人間がとる態度ではなかったですな。

あんな人間飼ってると客足が遠のくぞ○○○。

 

2001/06/03

兄来訪。

久しぶりに兄が遊びに来て、エミュレータスターソルジャー』の5分間リプレイデータ(マジで凄いです)を見ながら、

「これと比べると(映画『ゲームキング』の)高橋名人毛利名人もド下手だよな」

なんてことを話してました。

(注、リプレイデータの再生は実機では不可能なため、エミュレータの使用は止むを得ません。)

リプレイデータっていいですな。芸術作品ですよ。うん。

後世に残して行きたいモノですな。

 

2001/06/02

職場の方々と秋葉巡り。

待ち合わせ場所に早く着いてしまい、まあバレないだろうと近くのコンビニで酒を買って飲んでいたところ、これまた早く着いたK女史に見られてしまいました。・・・来週からが怖いス。

その後、無事K先輩と合流し、同人ショップや(エロ含む)パソゲーショップ等を点々と回ったのですが、K先輩もK女史も、己の欲望のままに目を輝かせて行動する様は見ていて気持ちの良いものでした。


松原は他人の物欲を応援します。

普通に考えれば、マニアゾーン(3年前は女人禁制だった場所など)に抵抗なく入る女性はどうかと思うのですが、案内する私のほうが人間性を疑われて当然なんで気がつかなかったことにしましょう。

途中、ミスド(ドリラーではない方)で休憩をとったときに、

K先輩「まだ2時間しかいないのに5時間ドライブしたくらい疲れた」

K女史「コミケに行ったくらい疲れた」

という貴重な例えを拝聴。人柄が出るイイ例えですな。たしかに、あの町は妙に疲れます。

 

結局のところ物価が高くて手がでなかったため、私が購入したものは職場での対戦用に欲しかった『PC用コントローラ』だけでした。うーむ、残念無念。


 

2001/06/01

職場の先輩が『激写ボーイ2』を購入したとのこと。

「なんだかPS2で出す必要性感じないよ。」

「発売日に定価で買うゲームじゃないよね。」

「松原君も(本体ごと)買わないとダメだよ。」

など、キビシイ意見をビシビシとぶつけていただいたのですが、最後に

「まあ、笑えたからいいや」

と、許しの言葉をもらえたのでほっとしました。

こんどはもうちょっと無難なものを勧めよう・・・。