2001/10/31

DB作業

 

2001/10/30

DB作業

 

2001/10/29

本日もGB『エストポリス伝記〜よみがえる伝説〜』の200階ダンジョンをプレイ。

120階の階段を降りた直後にバグって止まった。

俺の5時間返せ〜!

ま、作業の合間にやってたものだし、まあいいか。

 

2001/10/28

DB作業。

 

2001/10/27

DB作業

 

2001/10/26

本日もGB『エストポリス伝記〜よみがえる伝説〜』の100階ダンジョンをプレイ。

100階クリア後に「ダンジョンを200階にする」という選択肢があるのはどうかと・・・。

しかも200階にいるボスキャラが強すぎて倒せん。

やはり、青い宝箱の装備品を集めないと辛いですな。

 

2001/10/25

信じる者はすくわれる。主に足元を、なんですが。

 

2001/10/24

サンダーフォースVスペシャルパック』を発見したのでSYNちゃん用に購入。

しっかし、自分の欲しいものが見つからん・・・。

 

 

2001/10/23

DB作業。おわらんね。終わったら照合作業&追加入力だしね。ひと月はかかりっきりだと予想されます。

 

2001/10/22

PS『ハローキティのおしゃべりABC』のレイクガールズも真っ青なキティちゃんのポーズが頭からはなれません。どうにかしてください。

ケムンパスのような C とか関節の場所が不明な X とか・・・。

夢に出るよ。

 

2001/10/21

DB作業。さっぱりですよ。とりあえず一時入力が1000件。それだけで3日はかかるね。

 

2001/10/20

GB『エストポリス伝記〜よみがえる伝説〜』の100階ダンジョンをプレイ。

90階以降のトレジャーボックスモンスターに要注意ですな。

 

2001/10/19

メガCD版『スイッチ』を久しぶりにプレイ。

というのも、モニュメント崩壊シーンの中にアメリカの高層ビルが倒れるものがあったと記憶していたので、10月18日の日記ネタが本当にあったかどうか確かめたくなったんですな。

 

で、しばらくプレイしてみたところ、

アメリカ ニューヨーク クライスラービル

だったと判明。惜しいですな(失礼)。

 

ちなみに、

自由の女神

ホワイトハウス

も崩壊確認できましたのでヨロシク(だれに?)。

 

「『世界貿易センタービル』も崩壊モニュメントのひとつダヨ」という報告などはメールか掲示板でお願いします。

 

2001/10/18

モニュメント。



あなたのスイッチの


選択のまちがいにより


アメリ


世界貿易センタービル


は崩壊してしまいました。


世界の終わりまで、あと29ミス・・・
なんてね。

 

PS2『スイッチ』楽しみにしておりますです。

ケントフリック氏の人間擬音は追加されるのか???

 

作画の方はお亡くなりになられたとか・・・。心よりご冥福をお祈りします。

 

2001/10/17

ヤマナカ氏と飲み。

お揃いのフラッシュTシャツで外に繰り出したりしてました。

やっぱ、イカシタTシャツ(判断基準は偏った主観)作りたいスね。

 

2001/10/16

睡眠以外はすべてデータベース一色。

ま、長時間のデータベース作業自体は慣れてるんで、周りの環境が気になるくらいですかね。

 

2001/10/15

K女史

袖の長い服を着て来て、自らを「萌え〜」などと言い放っていたので、

(サイズの大きな服を着て指がちょっと見えるくらいの状態は、そのスジの人には『萌え』のポイントであるらしい)

「その長さじゃオバケのQ太郎に出てくるハカセだよ」と言ったら・・・

 

取り返しのつかないことになりました。

 

2001/10/14

ないしょ。

買い物等をして、滅入っていた気分が晴れました。お世話になった方に感謝。

そういや新宿って、今まであまり用がなかったなあ・・・。

一応、頼まれものを買ったりもしてました。

 

2001/10/13

なにしてたっけ、ああ、データ入力ですな。いつも変わらない私ですみません。

 

2001/10/12

会社の同僚に進められ、ネットの性格判断テストのようなものをやってみる。

ルックスが他の人と比べて4ケタも少なかったので延々とネタにされることに。

 

2001/10/11

帰宅後の買いだしでAZELのサントラ入手。

その後、職場の先輩におごってもらえることになったので自転車で直行し、タダメシを食しながら入手したサントラのことを熱く語るも軽く受け流される。そのうえ、TVを見ない私にとって一番難しい芸能ネタを振られる。

○○「それよりさあ、××(有名人)の夫が自宅から歩いて10分のラブホで不倫してたって」

××(有名人)は名前しか知りませんし、ましてやその夫のことなんてさっぱり知りません。テキトーに話を合わせ、

松原「○○さんだったらもっと遠くで不倫しますよね」

と返したところ、もう一人の先輩から「まっつん最悪な返しだ」と、お褒めの言葉をいただく。でもまあ、

○○「うん」

という答えが来たので、おそらく問題ないでしょう。

 

メシを前金変わりに○○先輩からブツの捜索依頼を受ける。ま、近いうちにどうにか・・・。

 

2001/10/10

うう、PS2欲しい。

いや、PS2のソフトが遊べれば本体なんかいらん(矛盾してますな)

PS2『スイッチ』でモニュメントぶっ壊してぇ・・・。

 

2001/10/09

俺生きていていいのかよ。ま、いいんだけどな。俺の自由だし。

 

2001/10/08

あ、そうそう、『クラッシュバンディクー』はSCEではなく、コナミが権利もってますんで。

 

2001/10/07

む、先ほど届いたメールの表題が「キボンヌ」であった。

開くの嫌だなあ。

 

2001/10/06

サントラCD「Technosoft GAME MUSIC COLLECTION VOL.10 Technology(Thunder Force V Original Sound Track)」を提供品に追加。

 

テクノソフトに関して昔から気になっていることがある。ズバリ社名の英語表記が不明であることだ。

それというのも、社名ロゴは「Tecno Soft」なのだが、通常は「Technosoft」と表記されているのである。

このサントラに関しても社名ロゴ以外の記載はすべて「Technosoft」であった。

社名ロゴが間違っていたと考えるのが一番賢明なのか?

会社がゲームから撤退した後にこんなことを気にしていてもしょうがないのだが・・・。

 

2001/10/05

うわっなんだよこれ。PS『ドラゴンクエストIV』のオフィシャルイラスト、バランスが悪くてすごく下手じゃないですか。

ファミコンのころの絵をそのまま使い回したほうが良かったんじゃないですか?鳥山先生怒らないんですか?

え?あれが鳥山先生の絵だって?

もしそうだとしたら失礼。

私が流行の変化に着いて行けてないだけですね。

 

2001/10/04

「てんや」で同僚と飲み。といってもお茶。

「せちがらい世の中じゃのう。」

などと、話したりしてました。でもお茶。

 

2001/10/03

ちと大変。

のんきに『占いエンゼル キューティー』やってる場合じゃねえな。

 

2001/10/02

似たようなお話。

最新ゲームばかり遊んでいても徐々に進歩している技術には驚きがすくない。

少しずつ面白くなって行くゲーム。しかし、少しずつの進歩では刺激が足りない。

昔のゲームを遊んでいて、たまに新しいゲームをプレイすると「ああ、すごいんだなあ」と正直に感心できる。

ベースラインが新作ソフトである今の子供は、昔のゲームを楽しめないのではないだろうか。

残念なことである。

かく言う私も、テープ媒体のゲームを気軽に遊ぶ気になれない。残念である。

 

テープ媒体のゲームは遊ぶ準備が大変だ。ロードに何分もかかる。そのうえ、ゲームオーバーが多く、その度に読み直し。

ムキー!

 

2001/10/01

最近のゲームはあまりプレイしていない。

昔のゲームで、遊んでいないゲームが山ほどあるためだ。

それでも新作は出続けている。もちろん遊ぶ予定のゲームもガンガン発売される。

正直遊びきれない。

 

業界がもうすこしゆっくりと成長してくれていればなあと思う今日このごろ。

時間的な競合ソフトがなければ売れるゲームばかりなのにねえ。

もちろん、ダメなものはダメですが・・・。