■
2002/01/31
90年代のエロゲーソフト機種データチェック。
資料の山がなあ。
って、何時間かかるのよコレ。後半は殆どWINしかないからいいかもしれないけどさ。
2002/01/30
時代はXboxですよ!
バグ(仕様でした)が除かれたモードのある『式神の城』や、発表から1年2ヵ月以上も作り続けられていた『ガンヴァルキリー』に期待大!『パンツァードラグーン最新作(仮題)』も気になるし、濃いゲーム(日本で売れないゲーム)はXboxで決まりだね!
そんな私が本体まで購入を考えたキラータイトルは何かって?
もちろん、
『ビストロ・きゅーぴっと どきどきレシピBOX』!
・・・ゴメン、嘘。
BOYS LOVEゲーで有名なTAKUYOの『RUNEBRID』は、『シャイニングフォース』のスタッフということを売りにしているが、一番の売り文句がそれではゲーム自体の出来はあやしい・・・。でもまあ、玉木氏の絵は気になるところ。
そういえば、SHININGシリーズ最新作であるところの『SHINING SOUL』って、一連のSHININGシリーズの制作者(製作会社)とは全く関係ないという話を耳にしたことが・・・。本家は『黄金の太陽』なんて出してたしなあ。
以前、『式神の城』を『黄金の城』と読み間違えたことがあるのは内緒です。
2002/01/29
・・・。
歌唱力ジャイアン・・・。(ボソッ)
2002/01/28
・・・。
2002/01/27
・・・。
2002/01/26
ゲーマーズに入ったついでに『まじかるピュアソング』を購入。
・・・。
2002/01/25
いや、コレ、よい本なので多くの方に読んでいただきたいのですが、現在入手困難なのですね。可能ならば再販して欲しいです。
ウルトラハンド、ゲーム&ウォッチ、ゲームボーイ、バーチャルボーイ・・・。
横井氏の事故死はあまりにも突然過ぎました。心より冥福をお祈りします。
2002/01/24
不服申し立て。
何故、「年下が好み」と言っただけで、ロリコンよわばりされましたか?
2002/01/23
海外DC『ALIENFRONT ONLINE』入手。
エイリアンVS兵器みたいなの結構好きなんだよね。
『サイレントデバッガーズ』とか『魂斗羅』とか『チャージンブラスト』とか(スミマセン最後のは聞かなかったことに・・・。)。
で、この『ALIENFRONT ONLINE』、戦車の挙動がすごいんだよ。
きぐるみを持ち上げて「よっこらせ」と回転したような感じにグイっと軽快に方向転換するってのは、違和感を感じずにはいられん。かといって、『パンツァーフロント』のようにリアルな挙動だったらゲームにならん。あちらはあちらで異常な世界。もし間違って『〜bis.』から始めようものなら鉄の棺桶の山だ。
しっかし、戦車ゲーはええのう。
萌え。
ちなみに、『ALIENFRONT ONLINE』はリアルタイムボイスチャット対応らしく、わざわざマイクデバイス(MICROPHONE)まで付いているのだが、いかんせん日本未発売だしなあ・・・。
『ALIENFRONT ONLINE』で、日本語でボイスチャットしてくれる年下のかわいい女性希望。
・・・絶対にいません。
2002/01/22
作業。
2002/01/21
久しぶりにエロゲーのデータ作業。
ココロがスサむ・・・。
2002/01/20
作業。
2002/01/19
SYNちゃんと遠出。
例によって私は目的地まで爆睡。
運転しながら、視界にはいる人間を見て
「○○HITコンボ〜!」
と叫ぶのはやめてください。
うるさいんで。
2002/01/18
エロパソゲーの攻略本を一箇所で大量購入。10000円オーバー。
30冊以上買いました。
一応、エロパソゲー攻略本の勝敗ラインは定価の2割。1500円の本なら300円で買いなんですな。
でもって、そういった類の本は定価1500円〜1800円が普通なのですよ。
定価で買ったら50000円オーバー。
そりゃちょっとフザケンナって感じですな。
いや、欲しい人はそれでも買うのか。
「俺には欲望が足りねえなあ」なんて思いました。
趣味でエロゲーを遊ぶとしたら、ネットで検索しちまうだろうしなあ。
2002/01/17
入力箇所にフセンをした本の山がなあ・・・。
2002/01/16
ヤマナカさん来訪。
イカスサントラやアレなゲームをプレイ。
しかし、アレなサントラは嫌がらせになってしまったかもしれんです。
懲りずに『まじかるピュアソング』でも買おうかと画策中・・・。
2002/01/15
ささやき えいしょう いのり ねんじろ!
2002/01/14
デート。
いや、私は関係ないのですが。
2002/01/13
データ。
最終的な検証作業として、グレーデータ(というか、最近発売したものなので、データ参照元が不確かなだけ)の存在確認をしに外出。
お疲れ。
2002/01/12
「ハハハ、ひとがゴミのようだ。」と言ったとか言わなかったとか。
2002/01/11
無理がたたって、一日中睡眠。
その後、寝ながらデータ作業。
2002/01/10
作業。
2002/01/09
作業。
2002/01/08
仕事の依頼。
ま、半月前から準備していたので1週間で仕上げますよ。
2002/01/07
会社の仕事初め。
ゆっくりくつろいで、家でみっちり作業。
2002/01/06
YESかNOか、答えは一つ。
しかし、はっきりとした意見を持つのは日本人らしくない考え方。
もう片方の可能性(というか、駄目だったときの逃げ道)を遮断しないためにも、自分の意見などもたず、歯車として、駒として生きていった方がよいのだろう。
長いものにまかれるべきか、かたくなに自分の意見を貫くべきか。
あえて後者を選びたい。何があっても後悔はしない。その場その場で自分の意思で判断するのだ。
あいまいな答えなんて求めていない。
言い訳なんて必要ない。
プラスかマイナスか。ゼロなんてありえない。
強烈に私信。
2002/01/05
昨日とは別のかたにブツ押さえをしてもらう。
大変感謝なり。
2002/01/04
データ作業。
某氏に探していたゲームの代理購入をしてもらう。
ネオポケはイイねえ。
2002/01/03
クラス会のような同窓会。集合時間の2時間前に携帯で教えられる。
4000円の会費を払うのが嫌(というか無理)で、顔だけ出してエスケープし、『斑鳩』をプレイしにゲーセンへ。ダメな俺。
2002/01/02
この時期ですら毎年違うことをしているなあと思うことしきり。
ま、変化があるのは良いことですな。安定はしてませんが。
雪。
2002/01/01
今年は溜まったデータ入力&照合をどうにかしないとなりませんね。
そろそろ10000冊になるゲーム関連本(雑誌含む)もどうにかしないと。