2002/01/31

90年代のエロゲーソフト機種データチェック。

資料の山がなあ。

って、何時間かかるのよコレ。後半は殆どWINしかないからいいかもしれないけどさ。

 

2002/01/30

時代はXboxですよ!

バグ(仕様でした)が除かれたモードのある『式神の城』や、発表から1年2ヵ月以上も作り続けられていた『ガンヴァルキリー』に期待大!『パンツァードラグーン最新作(仮題)』も気になるし、濃いゲーム(日本で売れないゲーム)はXboxで決まりだね!

そんな私が本体まで購入を考えたキラータイトルは何かって?

 

もちろん、

 

『ビストロ・きゅーぴっと どきどきレシピBOX』!

 

 

・・・ゴメン、嘘。

 

BOYS LOVEゲーで有名なTAKUYOの『RUNEBRID』は、『シャイニングフォース』のスタッフということを売りにしているが、一番の売り文句がそれではゲーム自体の出来はあやしい・・・。でもまあ、玉木氏の絵は気になるところ。

そういえば、SHININGシリーズ最新作であるところの『SHINING SOUL』って、一連のSHININGシリーズの制作者(製作会社)とは全く関係ないという話を耳にしたことが・・・。本家は『黄金の太陽』なんて出してたしなあ。

 

以前、『式神の城』を『黄金の城』と読み間違えたことがあるのは内緒です。

 

2002/01/29

・・・。

 

歌唱力ジャイアン・・・。(ボソッ)

 

2002/01/28

・・・。

 

2002/01/27

・・・。

 

2002/01/26

ゲーマーズに入ったついでに『まじかるピュアソング』を購入。

 

・・・。

 

2002/01/25

横井軍平ゲーム館』(アスペクト刊)を交換にて入手。

いや、コレ、よい本なので多くの方に読んでいただきたいのですが、現在入手困難なのですね。可能ならば再販して欲しいです。

ウルトラハンドゲーム&ウォッチゲームボーイバーチャルボーイ・・・。

横井氏の事故死はあまりにも突然過ぎました。心より冥福をお祈りします。

 

2002/01/24

不服申し立て。

何故、「年下が好み」と言っただけで、ロリコンよわばりされましたか?

 

2002/01/23

海外DC『ALIENFRONT ONLINE』入手。

エイリアンVS兵器みたいなの結構好きなんだよね。

『サイレントデバッガーズ』とか『魂斗羅』とか『チャージンブラスト』とか(スミマセン最後のは聞かなかったことに・・・。)。

で、この『ALIENFRONT ONLINE』、戦車の挙動がすごいんだよ。

きぐるみを持ち上げて「よっこらせ」と回転したような感じにグイっと軽快に方向転換するってのは、違和感を感じずにはいられん。かといって、『パンツァーフロント』のようにリアルな挙動だったらゲームにならん。あちらはあちらで異常な世界。もし間違って『〜bis.』から始めようものなら鉄の棺桶の山だ。

しっかし、戦車ゲーはええのう。

萌え。

ちなみに、『ALIENFRONT ONLINE』はリアルタイムボイスチャット対応らしく、わざわざマイクデバイス(MICROPHONE)まで付いているのだが、いかんせん日本未発売だしなあ・・・。

 

『ALIENFRONT ONLINE』で、日本語でボイスチャットしてくれる年下のかわいい女性希望。

 

・・・絶対にいません。

 

2002/01/22

作業。

 

2002/01/21

久しぶりにエロゲーのデータ作業。

ココロがスサむ・・・。

 

2002/01/20

作業。

 

2002/01/19

SYNちゃんと遠出。

例によって私は目的地まで爆睡。

運転しながら、視界にはいる人間を見て

「○○HITコンボ〜!」

と叫ぶのはやめてください。

うるさいんで。

 

2002/01/18

エロパソゲーの攻略本を一箇所で大量購入。10000円オーバー。

30冊以上買いました。

一応、エロパソゲー攻略本の勝敗ラインは定価の2割。1500円の本なら300円で買いなんですな。

でもって、そういった類の本は定価1500円〜1800円が普通なのですよ。

定価で買ったら50000円オーバー。

そりゃちょっとフザケンナって感じですな。

いや、欲しい人はそれでも買うのか。

「俺には欲望が足りねえなあ」なんて思いました。

 

趣味でエロゲーを遊ぶとしたら、ネットで検索しちまうだろうしなあ。

 

2002/01/17

入力箇所にフセンをした本の山がなあ・・・。

 

2002/01/16

ヤマナカさん来訪。

イカスサントラやアレなゲームをプレイ。

しかし、アレなサントラは嫌がらせになってしまったかもしれんです。

 

懲りずに『まじかるピュアソング』でも買おうかと画策中・・・。

 

2002/01/15

ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

 

 

2002/01/14

デート。

いや、私は関係ないのですが。

 

2002/01/13

データ。

最終的な検証作業として、グレーデータ(というか、最近発売したものなので、データ参照元が不確かなだけ)の存在確認をしに外出。

お疲れ。

 

2002/01/12

「ハハハ、ひとがゴミのようだ。」と言ったとか言わなかったとか。

 

2002/01/11

無理がたたって、一日中睡眠。

その後、寝ながらデータ作業。

 

2002/01/10

作業。

 

2002/01/09

作業。

 

2002/01/08

仕事の依頼。

ま、半月前から準備していたので1週間で仕上げますよ。

 

2002/01/07

会社の仕事初め。

ゆっくりくつろいで、家でみっちり作業。

 

2002/01/06

YESかNOか、答えは一つ。

しかし、はっきりとした意見を持つのは日本人らしくない考え方。

もう片方の可能性(というか、駄目だったときの逃げ道)を遮断しないためにも、自分の意見などもたず、歯車として、駒として生きていった方がよいのだろう。

 

長いものにまかれるべきか、かたくなに自分の意見を貫くべきか。

あえて後者を選びたい。何があっても後悔はしない。その場その場で自分の意思で判断するのだ。

あいまいな答えなんて求めていない。

言い訳なんて必要ない。

プラスかマイナスか。ゼロなんてありえない。

 

強烈に私信。

 

2002/01/05

昨日とは別のかたにブツ押さえをしてもらう。

大変感謝なり。

 

2002/01/04

データ作業。

某氏に探していたゲームの代理購入をしてもらう。

ネオポケはイイねえ。

 

2002/01/03

クラス会のような同窓会。集合時間の2時間前に携帯で教えられる。

4000円の会費を払うのが嫌(というか無理)で、顔だけ出してエスケープし、『斑鳩』をプレイしにゲーセンへ。ダメな俺。

 

2002/01/02

この時期ですら毎年違うことをしているなあと思うことしきり。

ま、変化があるのは良いことですな。安定はしてませんが。

 

雪。

 

2002/01/01

今年は溜まったデータ入力&照合をどうにかしないとなりませんね。

そろそろ10000冊になるゲーム関連本(雑誌含む)もどうにかしないと。