2002/06/08

すんません。更新停滞してました。

カウンターそろそろ40000ですか。それはそれはおめでとうございます。

ではまた来月!(←最低)

BGM[UNRELEASE MUSICFILES]

2002/06/07

FZ戦記アクシスグラナダスターオーシャン・・・。

やっぱり、似たような曲がねぇ・・・。イコールではないにしろ、ウルフチームトライエースなのはわかっているんですがね。扱っている内容が違うのに曲は同じようなものがあるというのは少々気になりますな。

作曲者が気になっていたので、以前K女史に「幻想魔伝最遊記」のサントラを借りたときに「あ〜、題材ぜんぜん違うのに曲が似て・・・。」との感想を抱いたのと一緒ですか。その時はお返しに「スターオーシャンEX」(アニメサントラ)を貸しましたがなにか?

いや、嫌いではないのですよ。毎回違う曲調を聴きたいというだけで・・・。

 

しかし、ウルフ時代にはアレな完成度のゲームが多かったですな。ひょっとして精鋭が残っ・・・以下自粛。

BGM[ZMCX-1193]

2002/06/06

「セキュリティーの関係上Windowsは信頼していない。DOSで組むよ。OSに無駄な処理が多すぎるし、重い。」

ってな話を聞いて「ああ、なるほどなあ。」と思った次第。しかし、出来合いのソフトで作業をしたほうが効率が良いというのも考慮せねばなりませんね。単純なイチ作業であれば変なものを介さないほうが早いのでしょうけど、Windowsが一般化している以上、汎用性も考えないとね。仕事内容にもよりますが、単一のアプリケーションで済む作業なんて殆どないですし・・・。

GUIグラフィカルユーザーインターフェース)のほうが作業スピードが速い事もあるってのはすぐに理解してもらえると思うのですな。多くのものからひとつを選ぶ場合とか、ポインティングデバイスの有難さが身に染みますね。縦座標横座標なんて、いちいち見てられませんし、入力もしていられないです。

ま、私の方はテキスト作業がメインなんで、検索エンジンさえ問題無ければ出来合いのデータベースソフトで充分ではありますが、限界が決まってしまっているので辛い時もありますな。例えば、レイアウトを設定してしまう都合上、エクセルのようにメインで照合したい部分を横に伸ばしたりできないのがうっとおしいところ。別レイアウトで我慢してますが、できるに越したことはないですね。ま、そのうちできるようになるでしょう。つうか、なれ。

 

私は元々プログラムなんて組まずにソフトウェア使っているだけなんですガね。

 

ま、どうでもいいことかもしれませんが、GUIにはしっかりと規格を定めていただかないと使用者が振り回されっぱなしですな。細かい部分でもOSやソフトウェアによってまちまちな点が見えると嫌になります。

・・・統一さえすればなんでもいいからさ(←なげやり)。

BGM[FSCA-10030]

2002/06/05

ムネンアトヲタノム

〜〜〜〜

〜〜〜〜

2002/06/01

PS2『空戦』のスタッフロールの後、なぜか無性にレイディアントシルバーガンがプレイしたくなるのは何故?

シルバーガンのRUINが好きだから?

うーむ。作曲者が一緒だからって・・・ねぇ。

BGM[PS2/空戦]